普通の編入生が(ほぼ)毎日勉強して建築士を目指す

1日2時間勉強してどれくらいで受かるかという話。

2021.05.29

20日ぶりに勉強できたので書き込みです。

設計が!怒涛のエスキース指導、中間発表と講評会で模型2つ作って、その間もずっと課題諸々で徹夜の日々でした。

 

昨日やっと設計が一区切り着いて、やっっっと勉強が出来ました。

当初の計画から狂いに狂って残り1ヶ月。とてもやばい。

 

今日は何をしたかと言うと、資格学校の日○の課題がやばいということで、知り合いの手伝いをしました。

法規です。日影制限と、北側、あとは建築士法など。後半の色々な場所にページが飛ぶ感じ、かなり面倒くさくてとても嫌でした😂

 

次はこれから集合住宅の設計が始まるのですが、最低でも○建の人と同じスケジュール、勉強量はこなそうと思っています。

構造と施工がやばい。全部やばい。