普通の編入生が(ほぼ)毎日勉強して建築士を目指す

1日2時間勉強してどれくらいで受かるかという話。

2021.06.29

しばらく書き込みしてなかったですが、コツコツやってます。(コツコツすぎて書くこともなかったのと、すごく忘れていました)

本を譲り受けたので、それを片手に構造と施工の勉強をしています。

構造は過去問で12.14点、施工は13点という感じ。

しばらく絞ってやっていたので、計画をさっき久々にやってみたら13点でした。(怒られそう!)

 

f:id:yukoha10195:20210629164039j:image

 

法規はまだやってないのですが、かなり鈍っている気がします。怖い。法令集を小脇に抱えて生活することにします。

 

大学でクラスターが出たということで試験日までなんと休講。不幸中の幸いです。

編入仲間に色々教えて貰っているのと、譲り受けた赤シート方式の本↓が相性良くて構造と施工は一気に伸びました。

f:id:yukoha10195:20210629163847j:image

持ち歩きすぎてくしゃくしゃ。

とりあえず頻出問題は全部抑えておきたいです。

 

全体的に足切り引っかかるかかからないか位でかなり厳しいですが、せっかくのお休みを有効に使おうと思います。