普通の編入生が(ほぼ)毎日勉強して建築士を目指す

1日2時間勉強してどれくらいで受かるかという話。

2021.03.12

2日目。

初めの1時間は、前回勉強したところの復習も兼ねて該当箇所の問題を解いた。

 

やはり、以前間違えたところと同じようなところがわからないでいるし、カタカナの長い単語が覚えられないでいる。

 

次回は今回の分問題を解くとして、今回間違えたところはどうしよう?ということで、軽くまとめ直してノートに貼ることにした。f:id:yukoha10195:20210312202152j:image

ピラッ止めくれるようになっている。

そんまま書けばいいのでは?という感じだけど、勉強している部分と、問題で間違えたところは分けておきたいのでこんな感じにややこしくしてみた。

 

小さい頃からしかけ絵本は好きなので、私はこういうの好き。

f:id:yukoha10195:20210312202337j:image

あとは普通に。

見てわかる通り、少し小さいノートなのだがこれがちょうどいい。なにより、

f:id:yukoha10195:20210312202431j:image

 

カバ!!!!好き!!!!

可愛い!!!テンションあがる!!!

 

ノートの罫線が縦に赤く入っていて、一問一答形式にしたい私にはピッタリだし、カバがいいよね。

別の科目に移る時はノート変えちゃうけど、計画は先生の教えがとても良く、小テストを浴びるほどやったため記憶にもよく残っている故に、得点源になりうる。

 

目標は23点。他の科目がボーダーギリギリでもパスできるように。

 

可愛いノート、どんどん集めたい。

始める時は死ぬほど嫌だけど、1時間経ってみると波に乗り始めてきて2時間経つ頃には少し名残惜しくなる。

人生を変えるには習慣から、習慣を構築するのは毎日の意識なので、目標に向かって頑張るぞう🐘。

 

 

 

 

 

三日坊主になりませんように。