普通の編入生が(ほぼ)毎日勉強して建築士を目指す

1日2時間勉強してどれくらいで受かるかという話。

2021.03.20~2021.03.21

9.、10日目!

9日目は深夜にやったもので疲れすぎてすぐ寝てしまいました🙇‍♀️

9日目は設備用語全般と空調設備の入り、

10日目は空調設備の最後までと給水設備をやりました。

 

絵などで仕組みは理解しつつ、覚えつつもなんと!あまり興味が無い分野なので苦しい!

やる気が保てない!

 

のですごくスローペースになっている気がする。

 

f:id:yukoha10195:20210322000705j:image

 

給水は覚えた…。

ここに来てモチベ問題だ〜。設備で足踏みしている場合じゃないのだが、失点源でもあるのでしっかりやらないといけない。

何が嫌って想像ができないのが嫌なのかも。

あとテキスト、文字ばっかりでつまんない。

 

明日は今日までの復習と排水、電気まで入れるだろうか。眠くなってくるのでさっさと終わらせたい!!!

 

というか、深夜にやるよりも朝にやった方がやる気が出る気がする。明日は早起きしようと思う。

 

 

余談タイム

f:id:yukoha10195:20210322001148j:image

カランコエが綺麗にさきました。

f:id:yukoha10195:20210322001400j:image

こっちはベル型のカランコエ。日が当たってるところだけ元気。

あとはバラ咲のカランコエがいるのですが、もう少しで咲きそう。

 

f:id:yukoha10195:20210322001218j:image

(恐らく)唐辛子の芽が出ました。

あと、今日はサンダーソニアの球根を植えました。

 

明日はバイトなので気合を入れて早起きします。設備早く終われ〜〜〜!!!!!!!!!