普通の編入生が(ほぼ)毎日勉強して建築士を目指す

1日2時間勉強してどれくらいで受かるかという話。

2021.03.25

14日目!

うわー、意外と時間が経つのが早い。進歩している気がしない!そして色々あったけれど2週間勉強しているのが偉い。

 

今日は平成30年度の計画の問題を解きました。

 

f:id:yukoha10195:20210326014900j:image

 

過去に1度解いているはずなのに、解けない!

ちなみに、13点でした。

目標点まであと8点。

設備はなんと満点だったのに、施設系がてんでダメでした。どうして…?

具体的な数字が出ているのが覚えられていない気がするので、明日はそこを重点的にいきます。

 

何より熱貫流率の計算が解けなかったのが悔しい。

時間は1時間経ったか経っていないかくらいなので、まあまあいいタイムだとは思うけれど、法規のためにも、もう少しスラスラ解いてみたい!

二択にまで絞り込めたと思っても外したり、勉強していないものが出たり、覚えていなかったり、まだまだだ〜😵

 

 

今日はバイトが激務で残業が発生してヘトヘトでした。図書館が閉まってしまったので、明日バイト前に今日の分の1時間+毎日の2時間位篭もれるといいな。

 

あと、アドバイス頂いた通り、計画の過去問は毎週解いて、定期的に引き出しを開けられるようにしておこうと思います。

 

とりあえず、明日復習を終えたら法規に入る予定です。

 

 

(本屋さんで見た法令集、黄色のハデハデになっててちょっと違和感。)